特徴
・滞空時間が非常に長く中下、前後択が強力なキャラ。
・耐久力が全キャラ中最低クラス。
・パートナースキルを用いた、立ち回り、崩しなどが強力
立ち回り
他キャラと違ってリーチが長い技を持たない代わりに
滞空時間が非常に長く、機動性に飛んだ性能を持つキャラクターとなっており
空中の214Bor236Bで中段を警戒させつつ、パートナースキルでの前後択を狙っていく立ち回りとなります。
また、発生の早い技や下段の突進技を持つなど、比較的扱いやすいキャラではあるのですが
持ち前の低体力+ペルソナブレイク +リバーサルが貧弱という部分があるので
丁寧な立ち回りを要求されるキャラクターでもあるといえるでしょう。
・遠距離
基本的にインファイター寄りの性能となっているので近寄る必要性があるのですが
236Bや236Cなら端付近にまで届く下段技として利用できるので
パートナースキルと合わせて使用すると効果的と言えるでしょう。
・近~中距離
試合開始時の互いの初期位置ぐらいの間合いと場合。
この間合からなら空中236Bが有効となってくるので、この間合を維持すると良いでしょう。
また、空中の214B、236Bだけの一辺倒になると対空技を振られるだけで対処されてしまうので
パートナースキルを用いて前後択を押し付けることで対処しましょう。
・地対空
出が早ければ立ちAでも対空が可能となっていますが、
頭無敵が存在する2Bでの対空が最も適していると言えるでしょう。
・空対空
花村は横に長い牽制技を持っていないので
ハイジャンプから214B、236Aを用いて、相手より常に高い位置を維持することが重要となっています。
・空対地
基本的に空中214B、236Bから派生するBで空対地を行うこととなりますが
JBも持続が長く飛び込みに有利な性能となっており、JCに至っては
非常に珍しい下段技となっているので、状況によって使い分けましょう。
技性能
※方向キー操作は全てテンキー表現を用います
jc ≒ ジャンプキャンセル
hjc ≒ ハイジャンプキャンセル
P ≒ パートナースキル
デュオ ≒ ディストーションスキル・デュオ
dl ≒ ディレイ
A
全面の上下を広くカバーする上段技。
発生はそれほど早くなく、4Aを用いたほうが良い場面が多い技となっています。
2A
発生が早く3回まで刻むことができる下段技。
リスクが少ない下段技はこの技だけとなっているので、非常に重要な技となっています。
JA
基本技の中で最もめくり性能が高い技となっています。
ですが、派生Bの性能を考えるとやはり微妙な技と言えるでしょう。
4A
発生が早い上段の基本技。
割り込みや始動、固め、暴れなど様々な状況での起点となる重要な技と言えるでしょう
B
眼の前をペルソナで攻撃するシンプルな上段技。
立ち回りでは使用されず、固め、コンボ専用技となっています。
2B
オーソドックスな対空技。
持続がやや長いものの、硬直もその分大きいので空振りに注意。
JB
持続が非常に長い「中段」技。
立ち回りや固めでは優秀な技となっていますが、崩しに使用できないことが最大の欠点。
C
発生が早いタイプのクラッシュアサルト。
ガードされると確反となるので要注意。
2C
かなり前進する下段技。
ガードされると確反となる上に236Aという反撃を貰いにくい下段技が存在するので
産廃技と言えるでしょう。
JC
発生がやや遅いものの、下段判定を持っており
ガードされると反確とは言っても、優秀な崩し技と言えるでしょう。
コンボ
※ Ver 1.30 対応確認を行いました
4AA > AAA > 空中236B追加BBBA
4686 dmg
4A始動の基本的なコンボ。
AA > BBB > 236A 追加A
5496 dmg
5A始動の基本的なコンボ。
投げ > 236B > 空中236B 追加BBBA
4485 dmg
どこでも安定する基本的な物。
JC > 236B 追加BBBA
5082 dmg
JC始動の基礎コンボ。
AA > BBB > 236B > BB > 236B 追加BBBA
6881 dmg
画面端で有効な高ダメージコンボ。
クロスコンボ
※開発中