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BBTAG ハクメン 立ち回り+基礎コンボまとめ

 

特徴

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・1ゲージ消費することで必殺技を必殺技でキャンセル可能

・自由度が高い中下択

・総合的な火力が非常に高い

・全キャラ唯一の当身ディストーションスキル持ち

 

立ち回り

 走ることが出来ず、地面から少しだけ浮く特殊なステップ移動を行い

 やや動きが鈍重なキャラクターとなっていますが

リーチの長い立ちBやJB、範囲が優秀な2BやJAでカバーしつつ

キャンセル可能な必殺技で崩していき、大ダメージを叩き込む重火力キャラ。

技の発生も遅く、小回りが一切聞かないキャラクターではありますが

唯一無二の当身のディストーションスキルが存在するので

それの存在をチラつかせながら、攻められるという点は

このキャラ独自のものと言えるでしょう。

・遠距離

原作のようにゲージの自動回復が存在しないため非常に辛い距離

一応236BCを飛ばすことも可能なのですが、溜めずに撃ったところで威力も低く

無敵時間も非常に短いため実用的ではありません。

ですので、JAで飛び込んで少しでも距離を縮めることが

最も優先すべき行動だと言えるでしょう。

・中距離

立ちB先端がヒットするぐらいの距離。

ヒットした時のリターンはそこまで大きくありませんが

ガードされたとしてもBBで近づくことができるという特性を利用することで

投げが可能な距離まで近づくことができるようになったり

Bでとめたあとに214Bで暴れ狩りをしたりなど出来ることが非常に多い部分もありますが

相手の前ジャンプで簡単に回避されてしまうというデメリットもあるので

JB主体の牽制を行いつつ立ちBを織り交ぜていくと良いでしょう。

 

・近距離

4Aがヒットするぐらいの距離。

立ちAはダメージの補正が緩いので積極的に狙って生きたいのですが

如何せん発生が遅く、割り込まれやすいので4Aで始動を取りましょう。

また、その後は236Aや236Bで中下択が可能なので比較的崩しやすく

214Bで暴れ狩りも可能となるので活用しましょう。

また低空214Bとパートナースキルでの崩しも有効な他

BB > 投げ という行動も非常に有効となっているので

的を絞らせないように立ち回りましょう。

・地対空

 2B対空が非常に優秀なのですが

発生が遅く、とっさの対空としてはやや扱いづらいので

低空JCでの対空も行うと良いでしょう。

・空対空

牽制として非常に優秀なJBを使用していきますが

やや低空気味に使うことで地上牽制としても機能するので

使用するときは可能な限り低空で出すようにしましょう。

・空対地

JAでの空対地が非常に優秀。

しかしめくり性能が高い技は空中214Aとなるので

前後択を行う場合はそちらを用いたほうが良いでしょう。

技性能

 

※方向キー操作は全てテンキー表現を用います

214系 ≒ 紅蓮、椿祈、鶴柳

236系   ≒ 蓮華、残鉄

jc   ≒ ジャンプキャンセル

hjc   ≒ ハイジャンプキャンセル

P   ≒ パートナースキル

デュオ  ≒ ディストーションスキル・デュオ

dl   ≒ ディレイ 

 

A

補正が非常に緩いので確反時などに使用。

通常の始動として使用すると割り込まれやすいので注意。

またAAを入力した場合、ジャンプキャンセルが可能となるので

覚えておくと崩しの手段が増えるので覚えておきましょう。

2A

 刻むことができない下段技。

JA

 空対地として非常に優秀な中段技。

4A

 発生も早くジャンプキャンセル可能な主力技。

始動にも固めにも優秀な技となっているので

立ちAよりもこちらを優先して使用しましょう。

B

原作4B。

原作のようにキャンセルはできず、使用時の隙も大きいので要注意。

2B

投げ以外に無敵技として使える第2のリバーサルアクションのような技。

ただ、硬直もその分大きなものとなっているので要注意。

JB

 主力牽制技。

コンボに移行することはできませんが、単発ダメージが高く

リーチ、発生も申し分のない性能を持っており

画面端では張り付き効果を持っている重要な技。

C

 発生の速いクラッシュアサルト。

ガードされたときは反確となるうえに、236Bが存在するので

あまり使用することのない技だと思います。

2C

 原作3C。

ガードされると反確となりますが236Aを使うことで

ある程度隙を消すことができるので覚えておきましょう。

JC

 上に判定が強く、ジャンプキャンセル可能な対空技。

コンボ

 

 

中央

 

4AA > BB > 236B
5771 dmg

安定性重視の基礎コンボ。


2A > 2B > jcAAC > jcAAC > 空中214B
5257 dmg

下段始動の基礎コンボ。


投げ > A > 2B > jcAAC > jcAAC > 空中214B
5012 dmg

中央での投げ始動のコンボ。


4AAAA > 2C > 236C > jc空中ダッシュ > JAA > A > BBB > 236B
7353 dmg

やや難易度が高いが相手の距離を調整しなくても良いコンボ。 


4AAA > jcJC > 空中214C > 2A > A > 2B > hjcAA > jcAAC > 空中214B
7524 dmg

難易度を下げた代わりに相手に近くないと失敗しやすいコンボ。

画面端

 

4AA > 2B > hjcAABC > jcABC > 空中214B
6637 dmg

 JBが壁に張り付くことを利用した応用コンボ。

 

投げ > A > 2B > hjcAABC > jcABC > 空中214B
5209 dmg

 投げ始動の応用コンボ。

クロスコンボ

 

※開発中